電気の工作

シングルポイント用 セミトラ

シングルポイントのW1S用のセミトラの製作です。部品を仮配置収まるかどうかの確認中。

もう少しアップ、何とか収まりそう。

今回使用するFETです。かなり大きい、がON抵抗はかなり小さい。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 田中 義郎 より:

    SECRET: 1
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    岡山県でW1Sに乗っている田中と申します。
    ヤフオクに出品されている「セミトラ・1ポイント車 K2・W1・ W1S 自作品 定形外送無料」を拝見いたしました。
    当方ヤフオクでは5000円までしか入札できませんので、メールにて質問等させていただければと思い、コメントさせていただきました。
    当方のW1Sは始動性は悪く、アイドリングはおよそ1200回転・・・出品されているセミトラにとても惹かれています。
    「ノーマル状態(特に点火コイル)の車両でご使用下さい。」とありますが、
    当方のW1Sは、ヘッドライトがH4になっています。
    コイルはR-Pro-Companyの【12Vバッテリー点火ポイント式2リード IGコイル】に、プラグコードはNGKのパワーケーブルに交換しています。
    また、充電電圧が少し低かったのでレギュレータで充電電圧を若干上げてあります。
    このような状態の車両でも出品されているセミトラを使用して大丈夫でしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。