日常

デオドラント  自作した。

この時期、制汗が気になります。市販のデオドラントもいろいろ使いましたがコレだ、という物はありませんでした。そこで作ってしまいました。

これが驚きの効果が・・・

あるとき母から聞いたうそみたいな話によると・・・
漬物に使ったりする『ミョウバンをわきに塗ると汗をかかない』と。”ミョウバン・デオドラント”で検索するとあるある。だいたい整理すると①②③の配合の様ですが、作りやすそうな②の方法で試してみました。少し濃い目の150:1にしました。材料は、焼ミョウバン・水道水・スプレーびん です。

これらの中には効果が一日ないものもあります。

”ミョウバン デオドラント”はかなり効果がありました。昨日は30度近い中庭に穴を掘ったり石を動かしたりしましたが夕方までサラサラでした。Webの情報によると靴の消臭も出来るとか。ライダーのブーツに良いかと思います。ただほとんど水ですので、すぐに乾かないことが欠点でしょうか。
今日は東京は30度超え、一番暑かったです。自作デオドラントは若干力不足のようです。少しサラサラ感がなくなりました。今後の課題。2016.06.18 16:34
※個人差があると思いますのでご注意を。

関連記事です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です