散歩

10月21日 UECコミュニケーションミュージアム

絵画展の帰りに調布で途中下車して電気通信大学の”UECコミュニケーションミュージアム”寄ってきた。

無線機・オーディオ・真空管・・・などなど古いものから最近のものまでたくさん展示されています。興味がおありの方は行ってみる価値があります。

国道20号沿いの正門。

この建物の1・2階です。

館内写真撮影禁止でした。それで構内の写真を少しだけ。ホーン型スピーカーのコンクリート製ホーン



調布は水木しげるさんが住んでいたらしく、”ゲゲゲの鬼太郎”に出てくるキャラクターが何体かあります。鬼太郎もあるらしいが途中で両足がつってパニック状態、スマホをいじる振りをして電柱に寄りかかり休憩。鬼太郎の写真はありません。


関連記事です

POSTED COMMENT

  1. TWN より:

    お疲れ様です。
    ミュージアムでの撮影禁止は初耳ですね、
    毎回沢山撮ってました。
    私物で将来捨てられてしまいそうな、
    歴史的に貴重な資料は寄付するのもいいですね。

  2. Eagle より:

    こんばんは
    入り口に”撮影禁止”と書いてありました。最近の事でしょうか。
    明日あさって旅に出ます。今回は岐阜県岩村・明智・長野県木曽です。
    次回は漁港めぐりも考えています。

  3. 小林 より:

    なんか、秋っぽい生活されてますね!W1SAの調子が良くなってきたので、バイクと遊んでばかりです。

  4. Eagle より:

    小林さん
    最近バイクネタがないんです。しいて上げればW1の車庫というほどでない屋根を作った事くらいです。
    恥ずかしいのでアップしていません。
    あまり寒くならない内に奥多摩あたりへ行きたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。