カワサキW1

ニュートラルランプ試作

メーターランプ(今回はニュートラルランプ)をLED化・・・試作中。

いくぶん電球っぽくなった。

透明パイプの中に半値角60度のLEDを入れた。W1のメーター内のレンズは緑なのでLEDも緑に。

点灯

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. urara より:

    着々とやってますね。白色でもかまわないんじゃないのですか?明るさとか?

  2. Eagle より:

    uraraさん
    白色のLEDは黄色と青色を混ぜて擬似白色というのにしているらしい・・・そうです(ムズカシイ)。
    (車両では)基本的にLED/レンズは同色がよさそうです。特に尾灯の赤には赤LEDでないと白っぽくなってしまいます。
    私のストップランプは赤LEDで作りました。ウインカーランプは残念ながら良いものが見つからなかったので白色です。
    ニュートラルパイロットにここまでこだわることもないのですが、緑のレンズが薄そうだし、きれいな緑にしたかったし。
    来年5月までに”目標200個製作”です。
    ご参考(中程)→http://freesolo117.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

  3. 小林 より:

    さすが!
    ウインカーもLEDを入れたいのですが、シートの下がリレーだらけになるので躊躇ってました。これはいいですね。

  4. Eagle より:

    小林さん
    私のW、シートの下はすごいことになっています。
    たまに見るとどれが何やら、暫く考えたりしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。