日常

目のプチ手術?

先週金曜日のことですが、いつもの病院で簡単な手術を受けました。3,4ヶ月前から左目に白い塊ができて徐々に大きくなり、最近は”ゴロゴロ”感が多くなってきたので取り除いて頂きました。

写真も撮ったのですが、自分でも気持ち良くないのでCADで描きました。

ピンセット状の器具で”チャチャ”と取ってもらえうと考えていました。しかし、実際は手術台に横になり目だけを出すカバーで覆い、目が閉じないように器具で固定されて、先生・看護師それぞれお二人づつでの”手術”でした。(多分)角膜の一分ごと取り除いたと思います。麻酔の目薬を何度もさしてもらいましたが、かなり痛かったです。コンタクトレンズ(度なし)をかぶせて終わりです。時間は2,30分でした。金曜日は一日中痛くて涙・鼻水が止まりませんでした。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. Tなかさん より:

     「め」の手術、聞いただけで背中がゾクゾクします、イラストと同じような処に、金属のキリコが刺さって取り除くときに同じ様なことが・・・

    • Eagle より:

      ありがとうございます。
      鉄のキリコが刺さるとサビが悪いそうですね。私もやりました。
      目は色々あって手術は5回め、目玉に注射は何十回もしています。でも怖いですね。

      今日(30日)は術後の診察に行ってきます。

  2. urara より:

    眼ですか?!💦
    絵をから想像・・鳥肌モノです( ̄▽ ̄)
    ご自愛下さいマセ
    ☆週末は「北海道ミーティング」に参加、気力充実しました(^◇^)

    • Eagle より:

      例年より遅めの「北海道ミーティング」だったんですね。気が付きませんでした。2年前のお話(ニュートラルPL)そのままになっています…、すみません。照準を来年春にして完成させます。

  3. 日野多魔W より:

    何度も目の手術やってるんですか?
    うーん私にはムリ😓
    でも、本当にご自愛くださいませ🤩

    • Eagle より:

      ありがとうございます
      今日は昼前から術後の診察ででかけていました。傷も良くなっているそうです。”ゴロゴロ”感もなくなって快調です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。