日常

タブレット用アーム 作った。

最近日中体調が悪いことが多くすぐ横になってしまう。そんな時キンドルを見たりしますが、すぐに腕が痛くなります。そこでありあわせの材料でベッドで見られるアームを作りました。全て廃材で一般的ではありませんが電気工事材料です。パイプは”E19”という電線を通す鉄パイプ・パイプを固定する金具・アルミの”DINレール”と呼ばれる物です。
これは裏面です。

これが正面。

キンドルをセットしたところ。

ベッド脇の壁に直接固定。運よく(?)今日も昼過ぎ体調が悪くなったので試運転、少し高さが低かったか。でも腕は疲れません。いい塩梅です。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 吉川光俊 より:

    SECRET: 1
    PASS: 960ace07d1260a6d8bb4c88f241edacb
    初めまして、吉川と申します。
    いつも楽しく拝見させてもらっており、ウエストWミーティングにも参加しております。
    ヤクオフでタコメーターを落札しま。経年変化によるランプレンズのくすみやレンズを磨きたいと思いますが、樹樹脂製のカバーを外す手段が解りません。
    メーター分解の記事がありましたので、具体に外す方法を教えいただいたくよろしくお願いいたします。

  2. Eagle より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    吉川様
    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません、気がつきませんでした。メターカバーの分解は、確か裏面のビス2本でできたと思います。確認しておきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。