日常

AMAZONで買ったラジオ基板 

1/25に注文していた、アマゾンのFMラジオ基板が予定通り2/5到着しました。すでに売り切れになっていますが購入価格は送料込み895円でした。
最近バイクの投稿がなくて、ほんとスミマセン。





中国からの発送で、いつもながらの超簡易梱包。しかし今まで破損して届いたことはありません。

基板表、LCDが付いています。ツマミは左が周波数、右が音量です。プッシュスイッチ付きのロータリーエンコーダーでグルグル回ります。選局つまみを押すとサーチします。音量ツマミのプッシュスイッチはまだ不明です。
ツマミの間にあるG,R,S,V,  G,RX,TX,V の端子は不明ですがスイッチでワイヤレスマイクにもなりそうです。

基板裏、3W+3Wのアンプ付きでスピーカー駆動できるようです。

USBケーブルで電源を入れました。FM周波数は78.0~108MHzで日本仕様(ワイドバンド)です。

選局・音量ツマミを回すとしばらくLCDが光ります。なぜか受信レベルのアンテナのマークはフルスケールのまま。この後30CMのアンテナ線・ヘッドホンを接続して聞いてみましたが性能の良さにビックリ。音も感度もいいです。無調整でFM放送が聞けるということはDSPラジオってすごいです。

関連記事です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)