散歩

雨の石垣島行ってきました

ほとんど雨模様の石垣島・竹富島・西表島・由布島でした。時々雨が強くなって、突風のような風が吹き娘は傘を壊されてしまいました。雨が小降りになったときの川平湾。ガイドブックの写真ほどではありませんが、きれいでした。

観光以外で、石垣島は”スーパーサンエー”がおすすめ。
かしこまらないおみやげならスーパーの品で十分、品揃えも満足です。なんといっても泡盛が安かった。東京で1,700円前後する1.8Lパックが1,000円以下でした。感激して4本も買ってしまいました。
しかも東京までの送料が120サイズ20Kgでも1,450円です。自分で梱包をしますが泡盛・オリオンビール・沖縄そば・黒糖など箱いっぱいに詰めました。こんなにお酒が安いならまた来たい、と言うか移住する?
気温も暖かく一日中ワイシャツとベストでした。地元の人は半そでTシャツもちらほら。

どれも900円台の泡盛、当分楽しめます。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. Kaneko より:

    ブログ途絶えてましたが、暫く振りのUPですね、待ってました。
    さり気ないミニの紹介見事、又、前回のWIのBGMいいですねー!今回は温かい処へ行って来たそうで、泡盛で身も、心も、懐も暖かそうですね。

  2. Eagle より:

    Kanekoさん
    ありがとうございます。沖縄はいい所です。身も心も温まりましたが、懐は木枯らしがふいてます。
    横田のフリーマーケット、第二日曜日でしたね。忘れてました。来月は忘れずに行ってみようと思います。
    W1で路上駐車します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。