散歩

サンバレー試聴会

23日、秋葉原の”マルチメディアAkiba”へ行ってきました。サンバレーの視聴会、およそ1時間でしたが5種類のアンプの音が聴け興味深かったです。上の写真(カタログより)はSV-S628D Prime845仕様、大きな送信間のシングルアンプです。

プレート電圧が900V位らしい。ヒーターも明るいし、みためがすごい。

この4種類も聴きました。300Bのシングルが欲しいですね

今なら1割引きで買えるそうですが…。サンバレーさんのブログにも記事がありました。

昼はこの隣の”磯丸水産”で丼と生ビール。”ニュー秋葉原センターもすっかり変わってしまい、電気部品のお店はなくなってしまいました。

秋葉原を少しぶらついて湯島天神に向かいましたが、昼から生ビールを飲んで”ばちが当たった”か両足がつって大変。休み休み足をひずって湯島天神に到着。

好天だし、土曜日だし、受験シーズンだし、かなり混んでいました。下は参拝の順番街の列、まだまだ後があります。




 

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. uraraさん より:

    試聴会お疲れ様でした。
    300Bsingleがお気に入りのようで!

    球違いとシングル&プッシュプルの音の差って
    どんなでした?

    足がツルのは困りますよね・・・Wで長時間走ると
    ツリます、寝ている時もツリます(≧◇≦)

    • Eagle より:

      ありがとうございます。ほんと、寝ている時もつりますね。室内なら座ってつま先を持ちグルグル回すと(私の場合は)治りやすいです。歩いている時は軽く伸ばしたりじっとして治るのを待つしかないですね。今回はまいりました。

      KT88シングルはカッチと輪郭がはっきりした感じ、300Bシングルは柔らかな感じ。プッシュプルはシングル程、差は感じませんでしたが大出力。ソースや環境によって選ぶことになります、という感じでしょうか。送信間のアンプはシングルの良さで大出力らしいです。でも音量上げると家のブレーカーが落ちるとか、すごいですね。

  2. Manuella より:

    ありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。