ドライブ

初詣

昨日ですが、平成28年初詣に行ってきました。いつもと同じ富士吉田市の北口本山富士浅間神社です。

今年は少し足を延ばして長野県の小淵沢まで行ってきました。

今年も早く着いたので人はまばらでした。

社務所はまだ開いておらず、露天も開いていませんでした。一般道で小淵沢へ出発。

目的地は八ヶ岳リゾートアウトレット、家族の要望で・・・。

10時少し前に到着、こちらも人はまばら。


小淵沢に来たらアウトレットよりここでしょうー。ここは絶対外せません。

小海線、”小淵沢の大カーブ”です。上の写真はカーブの外側から、手前が清里方面、左奥が小淵沢駅方面です。学生時代”高原のポニー”と言われていたSL、C56を撮影したり録音した所です。
カーブの内側へ移動。するとカメラを構えた人を発見、マニアの方と判断→マニアなら列車の運行も分かっていると判断。すかさず聞いてみると、『小淵沢12時27分着の列車が通る』と言うこと、あと数分です。実にラッキーでした。


後ろの山々は南アルプス。

田畑が緑のときや、花が咲いているときにも又訪れたい場所でした。

POSTED COMMENT

  1. 小林 より:

    小淵沢の鉄道、いい景色ですね。車窓からの眺めも見てみたい。

  2. Eagle より:

    小林さん
    ありがとうございます。
    車窓からの景色もぜひ見たいですね。
    そう言えば列車の旅は何年もしていません。
    今回運よく列車の撮影ができましたが、もっと欲を言えばこの車両が見たかったです。
    懐かしい国鉄色です。
    “https://twitter.com/hashtag/%E5%B0%8F%E6%B5%B7%E7%B7%9A%E5%9B%BD%E9%89%84%E8%89%B2%E6%83%85%E5%A0%B1”

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。