ドライブ

SL(C56)を見に清里へ行ってきた

『日本唯一の高原鉄道、小海線。清里駅前のC56を修復し後世へ』クラウドファンディングを見つけました。2009年ごろまでこのC56149は日本で最悪の保存状態、と言われていました。現在は小海線の清里駅に保存されています。屋根はありますが10年を経て塗装の傷みが進んでいるようです。プロジェクトの支援は今月一杯です、少しばかりお手伝いしたいと思っています。




高原のポニーC56、149号機

シリンダー、錆が出ています。

テンダーも錆が多い、

清里駅前のメインストリート、金曜日でしたが閑散としている。30年位前はものすごかった。

売物件がめだちます。


動いているのか、レトロバス2台。

2007年に”たかね荘”に保存されていたころの写真です。最悪で、悲しくなりました。


隣の野辺山駅近くの”ヤツレン”ソフトクリーム、おいしい。ここは平日でも賑わっています。おっさんでも安心して?ソフトクリームが食べられます。




POSTED COMMENT

  1. 小林さん より:

    25年位前、東京に研修に来た時に、同期に連れて行ってもらいました。タレントのお店などが多くすごい人混みでした。

    どうしちゃったんでしょうね?

    • Eagle より:

      いつもありがとうございます。
      タレントショップ、ありましたね。梅宮さんの漬物店覚えています。バブルの頃よく行きましたがどのお店も混雑・道路は渋滞…今の清里を見ると、これまた寂しくなります。
      https://chinobouken.com/kiyosatoeki/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。