散歩

高尾山へ行ってきた。

この時期、大混雑と言われる高尾山へ行ってきました。混雑を避けるために朝6時に出発、7時10分ころにはケーブルカーの列に7人目で並べました。始発は時刻表では8:00ですが、実際は7:50 頃の発車でした。上は8:45頃の山頂の写真です。まだ人はまばらです。この後山頂で写真を撮って9時に下山を始めました。

このオレンジ色のケーブルカーは試運転(?)で上の駅(高尾山駅)に移動しました。この駅は清滝駅。

途中ですれ違う。

高尾山駅から山頂へ向かう途中。

山頂下の大型トイレ。

高尾山駅から歩いて約40分で、山頂です。


天気は良かった。


早すぎて売店はまだ空いていない。


下山の途中で。


そして帰りのケーブルカーにて。乗客が・・・満員電車並み。

帰りに見た清滝駅の乗車町の列。すぐに乗れそうにないですね。この後電車の高尾山口駅に行きましたが人が多いです。駅のトイレも大行列。やはり朝早くに限りますね。昼前に帰宅しました。でも早すぎて”カップ酒”と”天狗焼”が買えなかったのが残念。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. uraraさん より:

    いいですね 激込みするわけだ。
    25年ほど前に単身寮親睦で行きましたが、結構疲れた記憶が💦

    • Eagle より:

      ありがとうございます。
      ケーブルカーを降りてから山頂までは40分強です。途中薬王院の石段は(私には)疲れますね。
      25年前で”結構疲れた”・・・全コース歩いたのではないですか。今回もクマよけの鈴を鳴らしながら歩く人が多かったですよ。

  2. TWNさん より:

    新しいレンズ調子よさそうですね。
    紅葉も綺麗で良いですね~
    ちょっと人混みに行くのは躊躇します。

    • Eagle より:

      ありがとうございます。
      昨日も休日で大混雑だったようです。さすが登山客世界一。
      今回のレンズはFUJIの標準ズームです。例の単焦点レンズは来年のボロ市に持って行きますよー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です