散歩

新年の世田谷ボロ市へ

今日は休みをもらって、昨年末に続いてまた世田谷ボロ市です。『好きだねー』って言われそう。

今日の目的はこの ”ボロ市名物 代官餅” です。

事前に調べた情報によると混雑・売切れなどありそうなので、ボロ市開始時間の9時に到着しました。メインストリートから横断幕のところを路地へ入っていきます。

しかし予想外の行列。こういうのって得意分野ではありませんが仕方ない、結局30分並びました
あんこ餅を買うつもり、事前の調査では600円だったが・・・。

各種数パック、数千円買う人も結構いる。私はあんこ餅1パック。小屋の中には何人もの人が働いていた。

あんこ餅をぶら下げて一回りして、途中で見つけた古そうなプラスティックモデル。買う気はないので値段は聞きませんでした。

11時を過ぎるとかなりの人出になってきた。

帰り道に遭遇したロイヤルエンフィールド、雰囲気いいねー音もいいねー。

そして今日の収獲。名物 代官餅。

未使用できれいだが、さほど古そうでない薬箱、800円也。部品入れにでもしようか。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 小林 より:

    ボロ市、いいですね。僕も、お餅も並んで買いました。ここのお餅を食べて、大根おろしにネギと鰹節を入れることを知りました。
    今度、いつ行けるかな…

  2. Eagle より:

    小林さん
    やはり行列して、買われたことがおありでしたか。ものすごい人気ですね。年に4日しか販売しないので無理もないですね。
    今回あんこ餅を買いましたがとても甘かった。大人三人でも十分な量でした。次回はからみ餅にしようかなと思ってます。

  3. bogey.mojo より:

    遅くなりました(~~ゞ
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

  4. Eagle より:

    BMさん
    ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
    こちらは先日の数センチの雪であちこちで大騒ぎでした。週末にまた降りそうなので少し心配です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。