カワサキW1

W1SAシート修理?復元?

30年くらい前のことと思いますが、シーとしたのスプリングを何本か外していました。理由ははっきり覚えていませんが足つきを良くする、乗り心地を良くする、などでしょう。このままでは良くないと前々から思っていました。
あるホームセンターで使えそうなスプリングを見つけたので元に戻すことにしました。

リアのスプリング2本外してフロントに、フロントは両端がない。

フロント側

リア

ホームセンターで見つけたそれらしいスプリング。

修理後のフロント。スプリングを引っ掛ける針金の加工はかなり適当です。(以下修理前と写真が左右反対になってしまった。)

修理後のリア。

全体。スプリングは良くなりましたが、スポンジの劣化やフレームの錆が気になりだした。今後の宿題でしょうか。

0
関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 小林 より:

    僕のW1SA、全て新車当時の純正部品のままなんですけれど、ミラーとシートだけが交換されてます。シートはW3のシートです。決して座り心地が悪くはありませんが、やっぱりW1SAのシートが欲しくって。オークションで狙ってますけど、高いですよね。

  2. Eagle より:

    小林さん
    ありがとうございます。シートとタンクはそこそこきれいな物は、オークションでも高くなりますね。
    昭和59年、アスカパーツセンターの在庫リストを引っ張り出してみましたら29,000円で販売されていました。
    この頃に買っておけば…、なんて考えてしまいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。