カメラ

ニコン ストラップ 落札!

以前から欲しかったニコンのストラップ。バードストラップが気になっていましたが、他にオークションで素敵なものを発見、落札できました。

写真下が落札したストラップです。”Nikon”の刺繍がいい。F3・F4当時の物らしいですが、ほとんど使用されていない様子です。早速交換しました。

ニコンF3は1980年頃、F4は1988年頃の製品だったと思います。30年も前のストラップですが状態はとても良いです。巾も広いしよさそう。

このあたりの縫製もいい感じ。

横から見ると、作りがまったく違いますね。

交換しました。大満足です。だかがストラップ、されどストラップですね。

学生時代にいろいろ頑張って買ったカメラがニコンF、それ以来ずっと一眼レフはニコンです。と言うかレンズマウントの関係でニコン以外に移れない。たぶん今後もずっとニコンでしょう。この写真は富士フィルムのカメラで撮影しました。

POSTED COMMENT

  1. 小林 より:

    自分はフィルムカメラを使っており、重たいので幅の広いストラップが気になってました。
    以外に高くて諦めて、古くて細いストラップ(当時はストラップと言ったのか?)のままです。

  2. Eagle より:

    小林さん
    ありがとうございます。フィルムカメラもいいですね。時々程度の良いのがないか探していますが、デジタルカメラに慣れてしまった体で使えるか心配で決めていません。
    デジタルですと何枚も撮れるしRAW現像で加工もできます。果たして36枚のフィルムに集中して撮影できるか心配です・・・・”!” デジタル・銀塩、2台持てばいいのかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です