カメラ

久々に新品レンズ購入

一眼レフのレンズは今までほぼ中古品を使ってきましたが、久々に新品を買いました。それもそのはず、価格がべらぼうに安い中国製です。銘匠光学 (めいしょうこうがく)TTArtisan( ティーティーアルチザン )25mm f/2 C す。マニュアルフォーカスですが、評価が良いので買ってみました。こちらで買ったのではありませんが。

単焦点のいわゆる”パンケーキレンズ”です。35㎜換算で38㎜でしょうか。

X-S10 に付けてみた。



いつも使っている(万能レンズ?)18-135㎜と比べるとこんなに短い。

一瞬を切り取った??(SS:1/100s ISO:2500 F:?)

このレンズを付けて、来年の”世田谷ぼろ市”でも行くか。
TTArtisan 25mm f/2 C 富士フイルムX Xマウント

POSTED COMMENT

  1. […] 今日は四谷の眼科医院へ行ってきました。午前中の予約だったので診察後にお茶の水の神田明神へ行ってきました。桜がきれいでしたが、帰宅後ラジオを聴いたら、東京は今日が満開との事、ラッキー。 外国人、多い。 御神馬・神幸号(みゆきごう)通称、明(あかり)ちゃん。けっこう人気者。 JR御茶ノ水駅の聖橋口、新しくなってた。 今回はこのレンズで撮影しました。マニュアルフォーカスなので(眼のせいで)ピンボケが多くがっかり。高いけどFUJIFILMのレンズ欲しいなー。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です