カワサキW1

39Km乗った。

今日は暖かく20度くらいあった。ひさびさにWのエンジンをかけたがなかなかかからない。プラグを外してみると・・・

これじゃエンジンかからないか。新品に交換したら一発だ。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 小林 より:

    おはようございます。
    どうしてこんなにかぶっちゃうのですかね?頻繁なプラグ交換が必要なバイクですか?
    今まで乗ったバイクは、プラグは気にしたこともありませんでした。

  2. Eagle より:

    おはようございます。
    たぶん私の運転(チョークの使い方)が原因と思います。最近スピードが40~50㎞/hの時にすばやくアクセルをあけて加速しようとすると、エンジンが”息をつく”と言うか”もたつく”ことがたびたびあります。この時チョークレバーを少し動かすと調子が良くなります。エンジンに良くないこととは知りつつもやってしまいます。キャブレターの調整や清掃でよくなると聞いたことがありますが、いじったことが無いのでそのままです。たぶんこれが原因でしょう。
    あまり自信が無いけどキャブレター燃調キットを使ってみようかな。
    http://www.keyster.jp/5017nk.htm

  3. 小林 より:

    キャブ調整、自分の予想どおりになってくれると本当に楽しいです。僕は単気筒エンジンのGB400でさえ苦労しました。結局、ノーマルに戻すことが最善で…。
    W1SAは、とりあえずライト交換したいです。シビエの中古を買いましたが、ライト側のカラーなどのパーツはW1SAのライトのものをそのまま使えますか?教えて下さいね!

  4. Eagle より:

    以前私が交換したライトと同じでしたね。シビエのHM-21です。内部も外も特に何もしませんでした。そのまま交換できたと記憶しています。車検も問題ありませんでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。