カワサキW1

エアーエレメント リサイクルできないか #2

昨日の夕方、一応完成。デイトナのターボフィルターシート(極細目タイプ )を接着剤で固定。

ダイソーの隙間テープでパッキン代わりに、これは後日検討します。

使った接着剤はこれ。屋外で熱に強く、特に引かれたのはショックに強い。300円プラスすれば速乾タイプがありました。

夕方少し時間があいたので、12㎞ほど試運転しました。結果は調子いいです。近所を走っただけなのでスピード60~70㎞/hでしたが、息つきはありませんでした。このフィルターは水で洗えるしWだったら3回作れるし、今後はこれで行きます。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 小林 より:

    今日の記事は自分でも見たかったこと。
    フィルターのスポンジは、フィルターのケースに巻きつけてから両端をボンドで接着したのですか?それともフィルターのケース本体にボンドで貼り付けたのですか?
    最初の方ですよね?

  2. Eagle より:

    小林さん
    残念、後者でした。紙のフィルターが付いていたように、前の接着剤の全面に接着しました。最後に両端も接着しました。清掃はそのままは水洗いしようと思いカッチリ接着しました。両端だけでも良かったかもしれませんね。
    この接着剤は速乾タイプではありません。夕方試運転がしたくて、買ってきてすぐに作業しましたので写真を撮れませんでした。

  3. 小林 より:

    ありがとうございます。
    エアクリーナーのまま水洗いするなら完璧に貼り付けた方がいいですね。
    僕は少し厚めに切って、クリーナーにスポンジを埋め込む感じで入れようかと考えております。スポンジの両端がキチンと貼り合わされば、空気の流れは内側に向かってますから大丈夫かなと…。
    でも、昨日から入院。作業は再来週かな。
    残念

  4. Eagle より:

    小林さん
    入院されているんですか、内容分りませんがお大事に。フィルターは私の切った寸法でも結構きつくて接着なしでも問題なさそうです。図面書いてみました。↓
    http://w1sa.sakura.ne.jp/sblo_files/w1sa/image/W1E5A4A7E5A5BDE3818DE38080E382A8E382A2E383BCE382A8E383ACE383A1E383B3E38388.pdf
    ところでこのフィルター余っていますのでもしよろしければ使ってみますか?お送りします。メールください。お大事に。

  5. 小林 より:

    ご丁寧に作図までして頂き嬉しいです。ありがとうございます。全て真似します!
    フィルター、今日届く頃なんです。お気持ち本当に嬉しいです。
    また、これからもよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。