日常

高校卒業時の『音のアルバム』 

1970年代、高校の卒業アルバムに付属していた『音のアルバム』。懐かしいソノシート。

友人と2人で小型のテープレコーダーを使い音を集めた思い入れのある一枚。このたびデジタル化予定。

実は私のアルバムは行方不明で何年も捜索中です。そこで今でも親交のある友人にお願いしてお借りしました。保存状態が良く軽くクリーニングしただけできれいに再生できました。

とりあえずパソコンに保存。

オークションで格安で入手したミニノートPC、OSはXPでネット接続してません。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 小林 より:

    プレーヤー、音が出たんですね!
    パソコンへの取り込みはどうされているのですか?

  2. Eagle より:

    以前使っていたカートリッジの針を交換して使っています。安いリニアトラッキングプレーヤーより音がいいです。
    PC保存は”クリエイティブ・サウンドブラスター”を使っています。前から持っていた旧製品です。XPのPCは最近購入
    してオーディオ専用です。
    旧製品↓
    http://w1sa.sakura.ne.jp/sblo_files/w1sa/image/2017.02.20.002.jpg
    本当はWIN10用に最新機を買ったのですがWIN10では使えませんでした。残念。いずれオークションで売ります。
    現行機種↓
    http://w1sa.sakura.ne.jp/sblo_files/w1sa/image/2017.02.20.001.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。