カワサキW1

ダブワンエンジン始動しない

最近ほとんど乗っていないW1SA,先週バッテリーがやや充電不足の様なので取り外して充電していました。昨日バッテリーを取り付けエンジンをかけようとしましたがかかりませんでした。だいぶ機嫌が悪そうです。
寒い日にはダブルワンのキックがけが一番です。

メインスタンドの治具、動画を載せます。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. urara より:

    治具効果発揮してますね・・・まだ少し重そう(笑)
    2ヵ月ぶり位のエンジン始動でしょうか、そちらも冷えてるんじゃありませんか?キャブマニホールドに熱湯かければマズ始動はするかと(^◇^)

  2. Eagle より:

    こんにちは、もう12月ですね。最近初めて一桁の気温になりました。
    メインスタンドの動画、少し足がもつれるというか、力不足の感がありますね。この日はキックも100回位やったし、夜中に足がツッテしまった…。

  3. 小林 より:

    結局、エンジンは掛かりませんでしたか?

    うちに、北海道の人が使う、寒くてエンジンが掛らない時にエンジン内に吹き付けるスプレーがあります。それがなくても、プラグを外して、そこにガソリンを少し入れてキックすると、ほぼ確実に初爆します。

    寒い時には、そうしてました。原因も知らないのに、生意気なこと、ごめんなさい。

    • Eagle より:

      ありがとうございます。そういうスプレーがあるのですか、知りませんでした。ガソリンを入れて…もよさそうですね。次回試してみます。
      でもまだ10℃台ですからほかに原因があるのかも(しばらく乗ってないし)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。