電気の工作

部品をかき集めてプリアンプ製作中

先日オークションで失敗したプリアンプ、新規に製作中。三連休は引きこもりです。

 

 

ずいぶん前に作ったおかしな形のVUメーター、これも一緒にしようと思い工具も買いました。45㎜のホールソー、1,200円くらいで安かったです。仕事で使う物は3倍くらいしますね。3㎜のアルミ板ですがよく切れました。

仕事の作業場のボール盤であけましたが片方見事に失敗!あいた直後ホールソーを外す時にパネルを動かしたようです。どーするの?
失敗の原因は道具のせいではなく、”技術の無さ”です。

入力は3系統から6系統へ。

0
関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 小林さん より:

    相変わらず、すごいですねー。
    でも、大変そうというより、楽しそうな様子が伝わって来ます。
    早く完成して、見せて下さい。とっても気になります。

    ところで、オーディオの修理屋さんについて、何か信頼出来る情報があれば教えてください。古いプリアンプの修理を考えております。ネットでは色々探しておりますが、ちょっと怖くて。

    • Eagle より:

      ありがとうございます。問題にぶち当たってばかりでなかなか進みませんね。でも時間を忘れるくらい熱中してしまいます。

      古いオーディオ製品の修理屋さん、特に情報はありません。八王子に古くからAVテクニカルという会社があり旧製品も修理可能のようですが高そうですね。お役に立てずごめんなさい。気にかけて探しておきます。
      http://www.aandvtechnical.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。