カワサキW1

昨日の出来事

出先でクラッチレバーが折れた。

はたして帰れるか。

昨日は小金井市の江戸東京たてもの園へ行ってきました。古い建物がたくさんあり興味深かったです。写真は後日アップ予定。
帰りにスタートしてすぐ、バイクを倒してしまいました。状況は・・・
暖機運転不十分、信号待ちでエンスト→ニュートラルを確認せず(又はニュートラルになっていると勘違い)→キックおろした→バイクが急に動いた→左に大きく傾き転倒。

でした。

スイッチも折れてしまいました。バッグにあったビニールテープと針金で固定し無事帰宅できました。私が携帯しているビニールテープは普通のテープとこの“エフコテープ”です。引っ張って使えるので重宝します。仕事であまった物を失敬しました。

娘にまた言われました『もうバイクやめたら』/・・・  『やめません』

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. urara より:

    災難でしたね~。
    それにしても応急修理に脱帽!チカラがかかる
    場所ですが耐えうるテープ凄いですね。

  2. Eagle より:

    uraraさん
    ありがとうございます。引っ張って伸ばして巻いていくのがコツです。
    本来の使い方はは電気の絶縁・防水ですが、ここで使うことになるとは思っていませんでした。
    これからはレバーÅ’ssyも積んでおくようかな。

  3. 小林 より:

    お怪我、バイクの傷などは大丈夫でしたか?

  4. 小林 より:

    小金井市の江戸東京たてもの園には3年前行きましたよ。将来の暮らしのモデルです。
    バイク。
    レバーは持ち歩いてますが、ホルダーが折れたらたまらないですよね。

  5. Eagle より:

    小林さん
    ありがとうございます。
    バンパーが助けてくれました。写真の部分だけ壊れました。
    このレバー、よく見るとホルダーのつくりがキャシャですね。純正に戻そうかと・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。