カワサキW1

バッテリー 4年ぶりに新調

充電しても12V以上にならないバッテリー、4年ぶりに交換しました。Yahooショッピングで購入、安かった。午前中は体調が悪かったので、午後から交換ついでに試運転です。





これを4年使いました、あまり乗っていないので多分まともに充電できていなかった、と思います。工具ケース錆びてますね。

ACデルコのバッテリー

33キロ試運転、urara さんと桁がちがいますね。

エンジン停止状態でも12.9V、交換して正解でした。

白バイのタンクキャップ周りの錆、何とかしたい。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. uraraさん より:

    Eagleさん
    安心して遠くまで出かけられますね!
    FB4年なら立派じゃないですか、私のFBは1年・・
    1.7万キロ走ってますんで充放電繰り返しの影響か短命でした。
    12.9V!スイッチオンですか?
    私の新品デルコは満充電で12.6V、搭載スイッチオンで12.1V。
    バッテリー外れ品だったかな(≧▽≦)
    電圧降下ひどすぎ・・・漏電とかハーネスかな(≧▽≦)

    タンク錆取りすると上半面の再塗装覚悟でしょうか・・私のなら、周辺錆とって適当に下塗りと上塗りしちゃうでしょうけど(^◇^)

    • Eagle より:

      遠出できますが、なかなか気力が・・・ 。
      12.9Vは一走りしてバイクをしまう時の電圧です。一日たっても12.6Vでした。uraraさんの”搭載スイッチオンで12.1V”はどうなんでしょう、低いですね。ハーネスは交換済み(?)でしたね、メインスイッチはどうでしょう。

      プラス端子を外して(またはヒューズを外して)、電圧チェックでバッテリー自体か負荷側か判断できそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。