カワサキW1

とうとうメインハーネス購入しました。

以前から予定していた”平成の大改修”、メインハーネスの交換が始まりそうです。普通13,000円~15,000円の価格なのでなかなか思い切れなかった。

ヤフオクでたまたま見つけたこのハーネス、送料別で11,000円です。しかも細かい部分のハーネスが付属で、専用配線図もついていました。落札・入金したらなんと当日に到着しました。素早い対応。

これがメインハーネス。ギボシ端子は圧着後に半田付けしているようです。その半田付けがなかなかきれいです。これって安心です。使用電線も純正より1段上の太さです。

これは付属のハーネス。バッテリー・レギュレーター・リアウインカーなどのハーネスと思われます。

W1SAはチャージランプをつけるときは別途配線をしなければなりませんが、このハーネスはすでに組込済み。

また増設電源ソケットもあります。ETC・ナビ電源等付けられますね。

配線図。

私はPDFですがK2・W1・W1S・W1SA(前期?)・650RS(前期・後期)の配線図を保存しています。しかし肝心のW1SA(後期)の図面が(存在するのかわかりませんが)、ありません。以前取扱説明書を持っていて現在は行方不明になっていますが、巻末に配線図が折り込まれており確かカラーで書かれていたような記憶もあります。もしかするとW1SA後期の図面をもとに書かれているのか。いずれにしてもこの図面大切にします。
この配線図、基本はW1SAと思いますが、ウインカー・テールランプはW3の様です。フロントウインカーはステーのアースもリアルに描かれています。ブレーキスイッチはW3と似ていますが異なる感じです。ヘッドライトの形状はリアルで独特です。コネクターのピン配置図(W3後期にはあり)・追加端子も記載されています。たぶんこの図面は新規に起こしたものではないかと思いますが、かなりのスキルがおありの方でしょう。
暇なときに交換しようかと思っていましたが、早く交換したくなりました。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. urara より:

    オー素晴らしいハーネスみたいですね。オクには色々出品されているんで迷いますよね。ハンダ付けや増設ギボシあるなんてスゴイスヘックですね!○葉の方はハンダすると話しておりましたが・・・。
    私は○カイさんのハーネス購入して5年以上あたためております(´・ω・`)

  2. Eagle より:

    uraraさん
    そうなんです、その方の出品です。箱根の常連さんの様ですね。次回ぜひご挨拶したいと思っています。
    ハーネスは、何か不具合がなければ交換する気になりませんね。でもこの際早めの交換を考えています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。