カワサキW1

オイル漏れ、と言うか噴き出し・・・仮修理。

先週キャップが外れたW1,正規の部品が無いのでとりあえずの仮修理。はたしてうまくいくのか。

ホームセンターで”ゴム栓”を購入、200円くらい。

カッターとニッパ・ヤスリでこんな形を作って、

1回目のカットでは厚くてどうしても入らず。2回目のカットは切りすぎたか。カッターが良く切れないので切り口が曲がった(道具のせいにしている)。

潤滑剤・プラハンなどを使いやっと入った。見た目いい感じ。外れないと思うが、オイル漏れはどうか。


オイルを準備するのを忘れていたので、近所で購入、ポイントカードも作った。明日は天気が回復しそうなので試運転です。はたしてうまくいくか、5月に箱根まで行けるか。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. urara より:

    手頃なゴム栓よくみつけましたね。
    見た目は漏れそうにありませんが・・・本修理にできるんじゃありませんか?
    高級なオイル奮発してますね!

  2. Eagle より:

    uraraさん、
    ホームセンターをうろついていて見つけました。名前も”ゴム栓”だし購入しました。明日できるだけ近所を走ろうと思っています。
    エンジンオイルは、高校の同級生のアールプロの元社長の教えです。旧車は”固めの鉱物油”にしなさいと。
    鉱物油なかなかありませんね。価格も高いし・・・1L2,500円・・・ 。

  3. urara より:

    鉱物オイルの一例です、参考まで。
    両社とも優れものです・・個人的感想。
    ちなみに、アマリーはアールプロの通販入手。
    得にシングル50は夏場に威力発揮。
    アマリー
    http://www.j-bike.com/rabbit/shopping/category.php?cat=374
    ブラッドペン
    http://shop.farfield.jp/

  4. urara より:

    オイル参考 追加
    W乗りの口コミで評判の良い銘柄です(使ったことありまんが)
    ケンドル
    http://www.mydokini.co.jp/kendall/index.html

  5. Eagle より:

    uraraさん
    貴重な・強力なコメントありがとうございます。大いに参考にさせて頂きます。
    こちら、桜が咲き始めてますよ~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。