カワサキW1

バッテリー ダメか?

先日外したバッテリー、時間があるときに監視しながら充電していました。正規の充電器ではなく実験用のDC電源器です。電流の調整ができるので500mAにセットしました(充電電流はバッテリー容量の1/10が目安だそうです。9Ahだから900mA,じっくり充電で500mAに)。充電時間はテキトーです。





このバッテリー、もう丸4年使っています。充電後の電圧は12Vに行きません、寿命でしょうか。交換は2015.01でした。

動画アップしました。回転を上げないと12V以上にならない。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. uraraさん より:

    Eagleさん
    諦めたほうがよろしいんじゃありませんか。
    充電後12V以下なら不安で遠出できないかと。
    私も昨年交換したフルカワ、充電後は12.4Vありますが、搭載してスイッチ入れると数秒で11.9V。走行中は12.1V位保ってますが信号待ちしていると11.9Vに(≧◇≦) 
    先日ACデルコに交換してから12Vを下回ることはなくなりました。ちなみに4000円以下でしたよ(^◇^)

    • Eagle より:

      ですよね~、箱根もまじかですし交換することにします。フルカワは1年しかもたなかったのですか?
      今回私も財布に優しい、ACデルコにしてみます。ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。