日常

動脈瘤

3ヶ月ほど前、頭痛が続いたのでかかりつけの医院で話したところ『脳神経外科で診てもらったら』と言われました。数日後に診てもらったところ、MRI検査の結果脳の萎縮や問題はなく、頭痛の原因は姿勢の悪さだったようです。しかし脳の血管に動脈瘤があることが判明、大きくなって破裂するとくも膜下出血になるそうです(怖っ!)。脳動脈瘤



今日もう一度MRI検査を受けたところ若干ですが大きくなっているようでした。ということで専門の病院で来月手術(血管内治療)に決まりました。
ヽ(゚∀゚)ノ ←動揺している証拠

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. uraraさん より:

    ええっ!なんですト~! 
    動揺しまくるべさ~(≧▽≦)
    ご自愛下さい。

    • Eagle より:

      ありがとうございます。症状はないので普通に生活しています。今月14/15検査入院です。本番では脇からカテーテル入れて、脳まで行って・・・・。

  2. TWNさん より:

    私も去年からMRI検査を毎年やることにしています。
    お大事に!

    • Eagle より:

      ありがとうございます。これって健康診断などでたまたま見つかることが多々あるらしいですね。私も今回MRI検査を受けなければ、頭に時限装置を入れたままにしているようなものですね。

  3. 日野多魔さん より:

    記事見てビックリ!
    無事に、何事もないことを願います。
    ご自愛ください。

    • Eagle より:

      ありがとうございます。
      しかし血管の配置をもう少し考えて人類を作ってほしかったですね。道路でいうと”T字路”ですから、突き当りは圧力で膨らみますよね。
      がんばりま~す。

  4. 小林さん より:

    とても心配しております。
    実は僕も脳動脈瘤があるんです。今から15〜6年前に見つかりました。動脈瘤の大きさは3mm程度で、5mm以上なると危険と言われて毎年脳ドックで経過観察しています。
    大丈夫ですからね。早く、無事に終わって欲しいです。

    • Eagle より:

      ありがとうございます。
      二回検査しましたが5㎜少しあるようです。あまり年が行くと手術自体もできなくなるかしもしれないので、今回お願いしました。本番の手術日はまだ決まっていませんが、頑張ってきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。