電気の工作

HDDレコーダー 復活

早速届きました、オウルテックのATA電源変換ケーブル12cm。この黒いコネクターだけ使います。

これをこのあたりでカットします。

半田で接続、収縮チューブで保護。途中で黒い電線がどちらかわからなくなってしまいましたが電源基盤側で同一のグランドらしいので気にせず接続。

無事に復活しました。録画データーも無事でした。買い替え予定の2~3万円が250円で治りました、助かった~。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 小林さん より:

    何でも直せちゃいますねー。すごいですね。

    TU-870のジャンク品を手に入れました。まず、これから聴いてみます。というか、まずは修理です。

    高木さん、TU-870の組み立て説明書かパーツリストはお持ちですか?ネットで探しましたが見つけきれませんでした。必要な同等部品を買って直そうかと考えております。

    • Eagle より:

      ありがとうございます。TU-870入手されたんですね。最近終了したのは”通電しない”というのがありましたがそれでしょうか?
      私のアンプは本体のみ友人から頂きました。ネットで調べていますが資料はあまりないですね。配線図だけは手に入れました。部品番号や定数は分かりますので何かありましたら連絡ください。W1SA@outlook.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。