電気の工作

DAC(ダック)壊れた





今年の1月に買ったDAC・D/Aコンバーターが壊れました。症状は右Ch.に”ビーーン”というノイズが出っぱなしになりました。ACアダプターと光ケーブル付き。

送料無料で999円、激安なので買ってみました。これです。CDプレーヤーの光端子に接続しましたがプレーヤーのアナログ端子の音より良かったので使っていました。3が月もたなかったのは価格相応でしょうか。端子は金メッキ。

分解しましたが、さっぱりわからず。鉄製ケースは何かに使えるか。

5V2AのACアダプターはいろいろ使えそうですね。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. uraraさん より:

    Eagleさんへ
    残念でしたね。次なる類似器に挑戦でしょうか?
    私もブルーレイレコーダをアナログに変換したくて
    Amaz・・とか見ていましたが、今一ウサンクサソーで
    二の足踏んでいました。ACアダプターの無い物もあり
    ますが自分の機器に合う適正機能が分からず(≧◇≦)
    良さそうなのものの実験結果を期待しています(^◇^)

    • Eagle より:

      Amaz・・でやすい順で検索したら最安の¥511と同型ですね。他の物と桁が違いました。当分はCDプレーヤーのアナログ出力で使います。

      昨日、今年初めて原付に乗りました。ダブルはまだです。(なかなか億劫になってしまって…)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。