電気の工作

アンプ基板 届いた

少し前に作った簡単アンプ基板が2個ともノイズが出てきたので新規に入替です。中国から約2週間で届きました。送料無料で安いのですが、この到着までの時間なんとかならないでしょうか。




今回の基板はこれ。前回より大き目で見た目もきれい。金縁できれい、基板に青緑色のパイロットLEDもあります。透明のケースでも似合いそう。

基板が大きいので、ボリュームの位置がずれてしまった。

組み込み後。前回の基板よりポップノイズがかなり小さめでいいです。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 小林さん より:

    このアンプは、どんな時に使用するのですか?
    真空管アンプはレコード、それ以外はこのアンプとかですか?

    とても気になります!

  2. Eagle より:

    就寝時の子守歌用に使っています。極小音量です。最近6/22投稿のBOSEスピーカーにツイーターを追加していい音になってます。
    今までソニーのラジオ(.ICZ-R51)で聞いていましたがしょせんラジオなので音質がイマイチ。

    アマゾンで買ったUSB電源FMトランスミッタ2台で終日放送?(87.5MHz・90.0MHz)です。1台はSDカード音楽プレーヤーをつなぎクラシック600曲、もう1台は古いスマホで”FMうるま”流しっぱなしです。”FMうるま”は夜中は歌謡曲、日中は洋楽・沖縄民謡が流れます。

    これらの電源はソーラーパネルで発電しています。が、最近は雨続きでダメですね。商用電源に切替えています。長くなりました。

  3. urara より:

    なかなか良さそうじゃないですか。スマホ出力をスピーカーで気持良く鳴らせるならgoodですね。電源は5Vですか?

    • Eagle より:

      今のところ、いい音を出しています。電源は5Vです。D級アンプと思われます。小音量では消費電力も少なくなるので”子守歌”には最適かと…。ポップノイズも少ないし青色PLもついてるし、安いしおすすめです。ただ到着まで2週間はね~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。