電気の工作

正月から苦戦

元旦に届いたアマゾンでの購入品。ブルートゥースの受信機です。この手のレシーバーはUSB充電式が多いのですが、今回は(不正)改造してラジオに組み込む予定なので外部電源式をチョイス。




中身はこれです。シガーソケットで使う12V仕様。

ブルートゥースの電源は5.0Vでした。

CDプレーヤー回路で、切り替えスイッチと連動して5V発生の電源が見つかった。

これで動作することはしますが、このレシーバー電源ON時に大きな声でアナウンスがあります。毎回CD(改造後はブルートゥース)に切り替えるとアナウンスが流れてしまいます。ペアリングも簡単で音質もステレオで良いのですが、この点は良くないですね。ほかに9Vの電源を見つけてレギュレータで5Vにしてみましたが電源ON時雑音が出て中止。なかなかうまくいきません、”不正改造はやめましょう”、かな。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. TWNさん より:

    新年おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
    少し、更新が無かったので心配していましたが、、、
    ボロ市は15日、予定通りで良いですか?楽しみにしています。 TWN

  2. Eagle より:

    新年おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。昨年末から更新していませんでした。(年のせいか)やる気が出ませんで。
    明日は富士吉田方面へ(四輪で)初詣です。15日は予定通りです。少し前にメールします。

  3. TWN より:

    了解しました、今秋葉原のAitendoの福袋を購入して帰ったところです。
    メールお待ちしています(^_-)-☆ TWN

  4. uraraさん より:

    謹賀新年 今年もよろしくお願いします。
    弱電関連で年明けでしょうか?
    体調よろしければ5月の箱根も検討頂けますか?

    • Eagle より:

      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      正月は時々買い物、それ以外引きこもりでした。年末にWのプラグを交換してエンジンをかけようとしたら、キーが見つからず断念。(その後作業着のポケットの中から発見)…トホホな年末でした。

      5月はぜひ行きたいです。その節はよろしくです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。