電気の工作

TU-870 配線図

TU-870の回路図、見やすいように描いてみました。間違っているところがあったらご指摘ください。





エレキットのTU-870の回路図はネット上であまり見かけませんがこちらで見つけました。詳しい解説や評価も載っています。オリジナルの回路図特徴ありますね、というか見にくい。そこでいつも使っている”水魚堂”さんの”回路図エディタBSch3V” で描いてみました。昔ながらの配線図(PDF)になりました。BSCH3V  のデーター(CE3)は アップロード方法がわからないので後日にします。2019.04.22:平滑回路に誤りがありましたので変更しました。
画像はありません。
クリックすると拡大表示されます。

2022.05.16  材木屋様よりご指摘頂き、ありがとうございました。R9/R10 の抵抗値が間違っていました。PDFはこちらです。
2022.11.21 坂原様よりご指摘頂き、ありがとうございました。ヒーター回路・カソード回路に誤りがありました。後日訂正いたします。2022.11.22 描きなおしました。PDFはこちら
画像はありません。
2024.02.25 kunta様よりご指摘頂き、ありがとうございました。電源回路のC11とR15 の間のコンデンサー名がが間違っていました。(誤)CP-C、(正)OP-C でした。久しぶりにファイルを開いたらうまくい開けませんでした。部品が表示されないし、文字化けだし、配線図の訂正はできません。

関連記事です

POSTED COMMENT

  1. 材木屋さん より:

    回路図の掲載ありがとうございます。回路図中の抵抗R9とR10が1KΩになってますが1MΩの間違いでは?

    • Eagle より:

      材木屋さん
      ご連絡ありがとうございました。早速修正しました。今後ともよろしくお願いいたします。

  2. kuntaさん より:

    解りやすい回路図で重宝してます。シリコンブリッジ右の平滑電解コンデンサーはCP-CではなくてOP-Cではないでしょうか。

    • Eagle より:

      kunta さん。お知らせありがとうございます。ボーっとしているせいか、眼が悪いせいか、CとOの区別加ができなかったようです。
      久しぶりに”Bsch3V”でファイルを開いたら文字化けなどして修正できませんでした。時間を見て頑張ってみます。ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です